自分の体の”ゆがみ”気になりませんか?

お知らせ

スパイク

朝晩グッと涼しくなりましたね。本院のぷくちゃんです。

こないだから息子が、サッカーのスパイクがきつくて履けない、学校の上靴も履いたら痛い、と言うので、とりあえずスパイクを買いに行きました。 息子は、スポーツメーカーなど、特に興味なく、選ぶの基準はとにかく「色」。私は「金額」。 良さげなのが見つかり、サイズは…と思ってたら、1人の店員さんが 「足のサイズはかりましょか?」と。

はかってもらうと、「25センチちょっと過ぎてるので、26センチぐらいがいいんじゃないですか?足先にちょっと遊びがないとね~」と。 確か今はいてる靴は24.5…そりゃ、痛いわね。ごめんね、息子…仰せのとおり、26センチのスパイク購入…でかい…翌日、上靴も購入。こちらは靴屋さんで、 「当店では25.5センチまでしか仕入れてないんです」と言われ、25.5センチ購入。 息子、6年で、上靴は後半年しか履かないので、大丈夫かな~。 でも、25.5センチのバレーシューズ、全くかわいくないです…

 

~お知らせ~

10月上旬時点、午前は11時00分頃以降、午後は5時台~6時台がスムーズにご案内できますので時間に融通の利く時には参考にしてください。

また土曜日は10時30分以降はほとんどの時間でスムーズにご案内できます。

 

また、前日まででしたら予約も出来ますのでご利用ください。