自分の体の”ゆがみ”気になりませんか?

お知らせ

『仲間入り 』

 

こんにちは  もりりん です。

 今年の夏は猛暑と聞いており、でも私の中では、何とかいける! と思ってい

ましたが、今日、いま、書いてるこの日が、この夏一番暑く感じています。

今年は酷暑と言う言葉もしばしば耳にします。みなさま、無理せずご自愛くださ

いませ。

 

ところで、私、1年ほど前に、自己紹介で、我が家の生物を紹介しました。

愛犬のトイ・プードル、インコ2羽。1羽は昨年秋の終わりに亡くなってしまい

ました。

あと、ベランダに、カメ、メダカ、ヤゴ、アカハライモリ。

ヤゴはみなトンボになり、我が家を後にしました。  イモリはやはり飼育が下

手だったため、夏の終わりに亡くなりました。

そして、何年も何代も生きてたメダカも、秋から半年間のマンションの修繕で、

ベランダが使えなくなり、環境悪化で全滅してしまいました。

 

なのに、また、、、ベランダ使えるようになり、旦那が睡蓮鉢を整え メダカが

泳いでいます。そして、この前、息子と虫取りに行って、ヤゴを沢山捕まえてき

ました。睡蓮鉢の中で食物連鎖が起きそうですが。

見た目は、スイレンの葉が伸び、メダカが居て、涼しげです。そのうちトンボの

羽化も見れるかもしれませんが、またお世話が増えてしまいました。

息子も夏休みなので、お世話頑張ってもらいましょう!!