自分の体の”ゆがみ”気になりませんか?

お知らせ

スコヴィル(1)

こんにちは、本院のデカ眼鏡です。

 

熱い日が続きますが夏風邪など大丈夫でしょうか??

そんな暑い夏を吹き飛ばす激辛な事を今回は調べてみました。

 

そもそも唐辛子でもいろいろな種類がありますが良く聞くような『世界一辛い』はどのように決めているのでしょう??

辛さに単位ってあるのでしょうか??

 

スコヴィル値は、唐辛子の辛さを計る単位である。トウガラシ属の植物の果実にはカプサイシンが含まれ、このカプサイシンが辛味受容体の神経末端を刺激する。スコヴィル辛味単位 (SHU) はこのカプサイシンの割合を示す。多くのホットソースはスコヴィル値を売り文句にしている。1912年にスコヴィル味覚テストを考案した化学者、ウィルバー・スコヴィルの名から名づけられた。

 

スコヴィル値が辛さの単位なんですね(゜゜)じゃあ具体的にはどういうこと???

 

量・・・カプサイシンの量、トウガラシの辛さ 。

定義・・・辛みを感じなくなるまで砂糖水で薄めた時の希釈倍率

 

なにやら、5人ほどで辛さを感じなくなるまで薄めて飲むようです、カプサイシンを含まないピーマンのスコヴィル値が0ですね。ハバネロのようなもっとも辛い種類の唐辛子は値が30万、つまり、そのエキスのカプサイシンが舌で感じられなくなるようにするには、水で30万倍に希釈する必要があるということです。

今では機械でカプサイシンの量を測って、スコヴィル値に変換し直すようです。

 

因みにカプサイシン以外の辛さはまた違うようです。

 

~お知らせ~

現在、午前は10時00分頃~11時00分頃、午後は5時台~6時台がスムーズにご案内できますので時間に融通の利く時には参考にしてください。

また土曜日は予約はありますが早い時間でもスムーズにご案内できることがありますので予約の無い方でも大丈夫ですよ。

また、前日まででしたら予約も出来ますのでご利用ください。v