自分の体の”ゆがみ”気になりませんか?

お知らせ

披露宴

こんにちは  もりりん です。

子供達が春休みに入り、2週間を考えると寒気を感じる反面、 朝の慌ただしさが少し緩和され、ホッとする思いもあります。

今朝、息子と愛犬の散歩をしてますと、菜の花が咲き、シロツメクサも咲き、そ して つくし を見つけおおはしゃぎして帰ってきました。 まだ、寒いと思ってましたが、季節は着実に進んでいますね。 先日、姪の結婚式に出席してきました。 久しぶりに福岡の実家に泊まり、兄姉とその家族全員18人が揃い楽しいひと時を 過ごしてきました。

結婚披露宴やそういう華やか場に行くのが、自分の結婚式以来○○年ぶりでしたの で、準備も大変で子供達の服装にも気を使いましたが、それも楽しかったです。 昔、いやいや以前は、友達の出し物と言えば 歌♪ が多かったと思いますが、 今は、写真やメッセージを編集してスクリーンに映し出して観るといった趣向を こらしたものでした。 そして私たち18人も…“恋ダンス”をそれぞれの家でポジションの割り振りを踊 り、映像を編集して一曲に作り上げ、なんとそれを披露宴で映すことに…。

80歳の父も78歳の母も 孫娘のために頑張りました。 姪(花嫁)は知らなかったので驚いていました。 今回の全員集合をあまりにも楽しみにしすぎて、今は 最近で言う‘○○ロス’感に 私も家族もとらわれてますが、早く次の楽しみを作ってのりきります。