自分の体の”ゆがみ”気になりませんか?

お知らせ

スコヴィル(2)

こんにちは、本院のでか眼鏡です。

暑い日の雨はジメジメしてますが、やっぱり雨もたまには必要ですよねヽ(^o^)丿

いくら降ろうとも最近はほとんど合羽も着ずに行き来出来るラッキーマンです(^_^.)

 

 

さて、前回の続きですが。いったい一番辛いものはなんなのか??

その疑問がまだ残されています。

 

はずは手始めにピーマン、シシトウガラシ:0

次は身近な三鷹唐辛子、鷹の爪:4万 - 5万

ちょっと前に有名だった(?)ハバネロ:10万 - 35万

何となく聞き覚えのあるブート・ジョロキア:100万1304

現在のギネス認定キャロライナ・リーパー(キャロライナの死神):156万9300 - 220万

 

因みに調べた中でスコヴィル値が最も高かったモノが、、、

純粋なレシニフェラトキシン、化学やけどを引き起こす毒素(接触や摂取は非常に危険な行為である。ハッカクキリンと呼ばれるサボテン様植物に高濃度に含まれる。)

その値なんと160億

 

 

某バトルアニメの戦闘力みたいになってきましたね(笑)

 

~お知らせ~

現在、午前は10時00分頃~11時00分頃、午後は5時台~6時台がスムーズにご案内できますので時間に融通の利く時には参考にしてください。

また土曜日は予約はありますが早い時間でもスムーズにご案内できることがありますので予約の無い方でも大丈夫ですよ。

また、前日まででしたら予約も出来ますのでご利用ください。