自分の体の”ゆがみ”気になりませんか?

お知らせ

「新エアコン加入」

 
こんにちは、じーまです。
先日関西地方もやっと梅雨入りしましたね。
毎日暑い日が続き、例年よりもだいぶ遅い梅雨入り。
少しは涼しくなるかと思いきや、湿度が高い中の雨。
不快指数ばかり上がる日々です。
 
じーま家もエアコンを稼働させたのですが、子供部屋のエアコンが20年もので…。
買い替えの時期だねぇ…と5年前くらいから言っているのですが毎年見送り。
夏場しか使わないので、1年のうちの3ヵ月ほどで、まだ使えるし…で更新されておりました。
ところが今年リモコンが壊れ、リモコン購入か本体購入か⁈の議題になり、遂に本体購入する事になりました。
さすがに20年ものなのでもういいだろうとの思いと、消費税上がる前に!って事で当たり前の選択の様にも思いますが、我が家には結婚当初からまだ頑張ってくれている冷蔵庫と電子レンジがいつ引退を迎えるか分からないのと、最近トイレの調子も思わしくなく、ガスレンジも年季が入ってきているし、もひとつ給湯器もどうも怪しい…。
大物家電達がいつどうなるか微妙な日々で、エアコンの優先順位は下の方なはずが、季節が変わり暑くなってくるとそうも言ってられずで。
他の家電達よ、せめて今年は勘弁して欲しい…と思いながらも、消費税上がる前の方がいいのか?でも重なると怖いので見ぬふりしながら、とりあえずは新しいエアコンを迎えたいと思います。
これから日々暑くなる毎日です。
エアコンを上手に使いながら快適に元気に過ごしていきましょう。